(元記事: aquaticwonder (miewnyaoから))

"

国語の授業に意味はあるの?

あります。

複雑で冗長な文章を読みこなす為の訓練を怠らないで下さい。

日本語の精緻で厳密な言葉遣いなどは真剣に身に付けて置いて下さい。

何故ならば、貴方が社会に出た時に貴方の上司や貴方の顧客は、

自分は平然と「複雑で冗長な文章」で命令・注文を寄越す癖に、

貴方に対しては「日本語の精緻で厳密な言葉遣い」を強要するからです。

恐ろしい事に、これは事実です。

貴方は高度な読解力と高度な解説能力を要求されます。

国語教師には一定の解説力と読解力で貴方に接してくれていますが、

貴方の近い未来の顧客や上司にはそんな知能はありません。

貴方は国語力一つで孤独な戦いを強いられます。

"

何故、勉強しなくてはならないのか?  何故、学校へ行かなくてはならないのか?  - 無限の地平はみな底辺  (via bochinohito)

-ほんとコレ!

(via sukoyaka)

(flatmountainから)

tequilafemina:

These are like the polar opposite of the infomercial gifs

(元記事: iraffiruse (flatmountainから))

"賢い人は、公正なジャッジのいないところでは、喧嘩はしない。"

暇人\(^o^)/速報 - 年齢を重ねてわかったこと その2 (via misari) (via ak47) (via gkojax-text) (via orochix) (via edieelee) (via shortcutss)

自分寄りのジャッジがいないところでは

(via petapeta) (via motovene) (via nashi-kyo) (via daizydaizy) (via flatmountain)

(reretletから)

arsenicinshell:

Iris Grainger by KseniaHarlequin

arsenicinshell:

Iris Grainger by KseniaHarlequin

"まんだらけ「万引き犯の顔公開するンゴ」
警察「公開やめろ」
マスコミ「加害者とはいえ個人情報を公開していいのか」
まんだらけ「分かったンゴ」

警察「犯人捕まえた」
マスコミ「これが犯人の顔です!仕事はこれ!私生活はこう!趣味はナンタラで学生時代はこうでした!」
まんだらけ「"

Twitter / syokusyuhime (via katoyuu)

(katoyuuから)

highlandvalley:

Twitter / inu1dog1: お盆の墓参りで気付いたのだが、 墓石を寝かせると宇宙船っぽい …

highlandvalley:

Twitter / inu1dog1: お盆の墓参りで気付いたのだが、 墓石を寝かせると宇宙船っぽい …

(katoyuuから)

"あと体調不良って言うとすぐ「体調管理を」とか言うのやめてほしいよね。調子悪い時に休むのが体調管理なんだよ。"

Twitter / rna (via rpm99)

(katoyuuから)

kazcorp:

Twitter / idacchi: Excel方眼紙 http://t.co/FioZqOgPe2

kazcorp:

Twitter / idacchi: Excel方眼紙 http://t.co/FioZqOgPe2

(katoyuuから)